ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年10月30日

パパがおとうさんになる

今日は1日台風の影響で雨。
みんなどこも出かけずに
ウチにいた。

パパがおもむろに
「パパは、今日からおとうさんだから!」

へっ??

「パパは、おとうさん。
 そんでもって
 ママは、おかあさんで
 じぃじは、おじいちゃんで
 ばぁばは、おばあちゃんになるから!」

はぃっ???
いっぺんに言われてもよくわかんない!

パパが、おばあちゃんになるって??

よくよく聞いてみると
どうやら呼び方を
変えるらしい。

赤ちゃんの教育方針で
パパ・ママよりおとうさん・おかあさんの方が
いいからだと。

あいかわらず
赤ちゃんの影響力は
すんごいな。

keitai327.jpg

こりゃ
なれるの大変だ。

あたしは
しばらく無理だな。

ちょっとしたら
パパが赤ちゃんにむかって

「パパですよーーっ!!」

あんた
おとうさんじゃ
なかったんかいっ!

パパもしばらく無理だな・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 17:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

本気のわんちゃいっ!!

何度か話してきたけど
ウチでは
“ダメっ”のことを
“ちゃいっ”て言う。

理由はよくわからないけど
“ダメっ”より
“ちゃいっ”の方が
言い方がやわらかいからだそうだ。

だから
あたしが吠えた時は
“ワンちゃいっ”って
怒られる。

そして最近の
この“ワンちゃいっ”は
言い方がやわらかいとか
へったくれもない。

本気の
“ワンちゃいっ”の連発。

あたしが吠えると
せっかく寝てた
赤ちゃんが起きちゃうからだ。

ママの全力の
“ワンちゃいっ”

近所の人には
きっとウチに
タイ人が住んでるんじゃないかと
思われてるに違いない。

keitai334.jpg

そこでパパから
アドバイスが
「むくっ、今日から“ニャぁ〜”の練習しな。
 それだったらきっと怒られないよ!」

アホかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

こたつ

最近やっと寒くなってきた。

keitai336.jpg

そろそろこたつも季節だ。

こたつはいい。

毎年こたつが設置され次第
1日のほとんどをこたつの中で過ごす。

あったかいし
ちょうどいい広さだし
最高だ!

それなのに・・

パパが
「今年はこたつ無いらしいよん」

えーーっ!

なんでーーっ!

どうやら
こたつはほこりが増えるから
赤ちゃんの為にやめるみたい。

そんじゃ
仕方ないか・・。

それにしても
赤ちゃんって
すごいな。

いろいろ
生活が変わるや。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 00:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

