ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年12月12日

赤ちゃん生誕100日目

今日は午前中から
おしっこ検査で病院と
足裏カットでホームセンターへ

最近はパパだけと一緒に行くんだけど
行くときにママが

「ごゆっくりぃ〜♪」

パパは
車の中で
「ごゆっくりじゃねぇよなぁ〜気をつけて行ってらっしゃいだよなぁー」
グチってる。

あたしとパパが出掛けてる間に
ママと赤ちゃんでゆっくりするらしい。

ママの赤ちゃんへの溺愛ぶりは相変わらずすごい!

こりゃ立派なマザコン息子になるに違いない。

で、その将来立派なマザコンになるであろう赤ちゃん。
今日で生誕ちょうど100日。

おめでとーっ!!

もう100日たったんだなぁと。

ホントすさまじい成長。
あっという間にあたしより大きくなっちゃったし。

ほんで100日目っちゅうことで
ウチで食い初めっていうお祝いを
かる〜くやることに。

そんな形式にのっとらず
一応、鯛焼いて
赤ちゃんに食べさせるフリさせてみたいなことをやった。

ママが鯛を焼いてたら
「なんか焦げて骨がムキ出しでガイコツみたいな鯛になっちゃった・・」

ガイコツみたいな鯛って・・

パパも鯛見て
「化石みたいな鯛だ・・シーラカンスか??」

シーラカンスみたいな鯛って・・・。

たしかこの100日祝いって
赤ちゃんが将来食べるのに困らないように
願うお祝いじゃなかったっけ??

将来、大丈夫か??赤ちゃん!!

きっと大丈夫だよ!赤ちゃん!!

keitai348.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 22:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お食い初め、おめでとうございます!
ガイコツみたいな鯛、見たかったな(笑)
でも、それも思い出。
ベビちゃんが大きくなったとき、お話できるよ☆

マザコンかぁ‥
男子は基本マザコンだよ、ね(笑)
お互い大きくなっても仲のよい親子でいたいね♪
Posted by まりも at 2010年12月13日 10:54
こんばんわ〜

早いもので100日ですか〜
あっというまにむくちゃんより
大きくなっちゃったんだね。
お食い初めおめでとうございます。
めで鯛ということで鯛を
焼いたらそんな事に。。。。
でもとりあえずお祝いだし
よしとしましょう。
マザコンかぁ〜
それは仕方ないかもしれないね。
ほどよくマザコンだったらokじゃん。

Posted by ミラクル at 2010年12月13日 19:49
赤ちゃん生誕100日おめでとうございます!!
お食い初めやったんですね(*ゝω・*)
家の甥の樹生も19日にお食い初めやりますよ
(*ゝωб*)
楽しみです∪*´艸`)
Posted by えりりん at 2010年12月13日 22:46
エロSNSが出合いのはじまり♪無料で使えるのエロ専門のSNSで貴方も今日から想像もつかないようなエロライフが始まる…。貴方にとって理想のどエロな娘がすぐに見つかる!入れ食い状態の今がチャンス!
Posted by エロSNS at 2011年04月02日 01:38
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月28日 00:07
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 03:04
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 14:25
沖縄は那覇、太陽と海の恵みを浴びた健康的な美少女達は今、新しい出会いを求めている!!地域限定だからこそできた驚異の即出会い率であなたの運命の人がきっと見つかる!?旅先での出会いにも☆
Posted by 那覇 出会い at 2011年05月19日 21:30
最近一部で話題になっているロケーションベースのソーシャル・ネットワーキング・サービス。まだまだ日本では浸透していませんがTwitterの次にくるのはこのフォースクエアで間違いありません!
Posted by フォースクエア at 2011年06月29日 06:15

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://7y3vee7.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月01日 22:35
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 09:57
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 22:54
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月20日 22:31
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 11:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

