ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年10月23日

本気のわんちゃいっ!!

何度か話してきたけど
ウチでは
“ダメっ”のことを
“ちゃいっ”て言う。

理由はよくわからないけど
“ダメっ”より
“ちゃいっ”の方が
言い方がやわらかいからだそうだ。

だから
あたしが吠えた時は
“ワンちゃいっ”って
怒られる。

そして最近の
この“ワンちゃいっ”は
言い方がやわらかいとか
へったくれもない。

本気の
“ワンちゃいっ”の連発。

あたしが吠えると
せっかく寝てた
赤ちゃんが起きちゃうからだ。

ママの全力の
“ワンちゃいっ”

近所の人には
きっとウチに
タイ人が住んでるんじゃないかと
思われてるに違いない。

keitai334.jpg

そこでパパから
アドバイスが
「むくっ、今日から“ニャぁ〜”の練習しな。
 それだったらきっと怒られないよ!」

アホかっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ〜

最近はチャイの連発なんだね〜
そんなにむくちゃんは吠えるの?
でもむくちゃんはチャイで理解してんだね。
ほんと近所の人はタイ人が住んでると
思ってたりして・・・・
パパさんのアドバイスのナイスだけどね。
Posted by ミラクル at 2010年10月24日 14:20
ありゃ むくちゃん『わんちゃいっ!』ばかり?
うちも叱られてばかりです‥(涙)
でも、なっちゃんはネオノアのがうがうもへっちゃらなんで
なっちゃんが起きちゃうとかでは叱られないんですが
他の家族やお客さんに吠え立てるので
そこで雷が落ちちゃうんですよね‥

お互いがんばりましょ☆
Posted by まりも at 2010年10月25日 15:29
むくちゃんワンちゃいと怒られるんだね(*ゝω・)ノ
そんなにワンワン吠えるのかな??
Posted by えりりん at 2010年10月26日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166903700

この記事へのトラックバック
×

