ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年10月16日

どうしたんでちゅか〜

赤ちゃんがウチにきて
約2週間。

パパもママも
赤ちゃんに対して
言葉使いがヘンだ。

「なんで泣いてるんでちゅか〜?」

「おなかへったんでちゅか〜?」

でちゅか??

俗にいう
赤ちゃん言葉だ。

ママはまだいい。

けどパパはやばい。

オッサンの赤ちゃん言葉は
気味が悪い。

パパは
1オクターブ高い声で
赤ちゃんに向かって

「どうしたんでちゅか〜。」

勢い余って
あたしにも

「どうしたんでちゅか〜。」

いやあたしは別に
どうもしてないでちゅ・・。

keitai333.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちゎ

やっぱり赤ちゃんが来るとそんな言葉づかいに
なるんだね〜。
不思議ですよね〜
むくちゃんにもついつい赤ちゃん言葉・・・
仕方ないよむくちゃん。
気味悪いけどガマンしてね。

リンクさせて頂いてもいいですか?
Posted by ミラクル at 2010年10月17日 12:01
家も赤ちゃん言葉になりますよ(●´ノω`)
むくちゃんにも赤ちゃん言葉言うのねヽ(・ω・´メ)
Posted by えりりん at 2010年10月18日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

