ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年09月30日

ボールのおもちゃ

雨降ったから散歩中止。

暇なのでパパに
ボールのおもちゃで遊ぼうと
誘ったら
全力で遊んでくれた。

ball.jpg

パパが投げたボールを
あたしが取りに行く。

パパが蹴りあげたボールを
取りに行く。

そんで
あたしがボールくわえながら
全力で逃げると
パパが全力で追いかけてくる。

2階でこんなことやってるので
きっと1階には大迷惑に違いない。

立派なおっさんになった我が息子を
1階に住んでるじぃじとばぁばも

何を暴れているんだ?と

さぞ心配してるんじゃないかしら。

ところで
このボール。

パパが握ると
ちっちゃい穴から
空気が出てくる。

それを
あたしが怖がってると

パパは狂ったように
あたしに吹きかけてくる。

それでまた
あたしが怖がると
バカ笑いしながら
あたしに吹きかけてくる。

ったく
このドSがっ!

ほんで
こんなことやってたら
最後は疲れて
へえへえ・・。

keitai325.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m


posted by mukumoca at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

土下座再び

昨日のお話。

夜、パパがいつもの時間に帰ってこない。

それどころか
あたしの夕ごはんを
1階に住んでるばぁばが
準備し始めた。

こんなこと初めてだ。

ばぁばが
1階に戻ったあとも
パパはしばらく帰って来ない。

こんな時間に
まさかのお留守番。

パパはどうしちゃった?

おやじ狩りにでもあったかしら??

そんな心配してたら
11時過ぎくらいになって
ようやくパパが帰ってきた。

その途端

「むくちゃんっ!申し訳にゃいっ!」

ひさしぶりに
あたしに土下座してる!

しかも
酒くさっ!

んぁっ!?

酒、飲んできやがったっ!

あたしをほったらかしてっ!

「だってお客さんの誘いが断れなくてね・・」

サラリーマンが
大変なのはわかる。

けども
かわいいこのあたしをほったらかして
飲んでくるとは。

ったく・・。
「No!と言えない日本人」の典型だ。



「疲れたから風呂は明日の朝にしよーっと。
 今日はこのまま寝ちまおーっと。
 ママには内緒だからね〜。」

えーぇっっ!
そのまま寝るの??

それだけはダメだって
ママが口が酸っぱくなるほど言ってたのに。

ふとんが臭くなるからとかだって言われてたのに。

keitai324.jpg

けど大丈夫
あたしは、しゃべれないから
そう言われなくても
勝手に内緒になるわね。

けどもし、しゃべれてたら
100%
ママにチクってるけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 23:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

立派な主婦

今日は朝ごはん食べた後
おしっこ検査(尿結石症の)で病院へ。

検査結果は何も問題なし。
良かった。

ほんでその帰り
近くのおっきい公園に行った。

keitai323.jpg

久しぶり。

えらく楽しかった。

家に戻ってきたら
パパがあわただしい。

来週戻ってくる
ママと赤ちゃんの為に
ふとんを干したり
窓とかの拭き掃除を始めた。

ママが実家に帰って2か月
パパも掃除やら洗濯やらが板についてきた。

どうやら立派な
オッサン主婦になったみたいだ。

パパは
「やばいちゃんとキレイにしてないとママが帰ってきたら、えれぇ怒られる・・。」

なんだそういうことで
あわててるのか・・。

頑張って。

あたしは疲れたんでお昼寝します。

keitai312.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

