ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年03月14日

いい季節

今日はあったかいし風もない。
こりゃ春だなと思う。
あたしは寒いのは苦手(もちろん暑いのも苦手)だから、
この季節は好き。

散歩も気持ちがいい。
昼の散歩は土日だけだから、今日なんて最高の散歩日和だ。
ママに
「そろそろ散歩行く?」なんて聞かれたら・・
keitai4.jpg
いまなんつった?散歩行くって言った?
目まんまるにしてママ見つめる。

散歩確定だったら、しっぽ振れるの止まらん。
なのにパパがトロトロしてる。
いいから早く準備せい!
posted by mukumoca at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベランダひなたぼっこ

土日はパパとママが休みだ。
最近の土日で、今日は久しぶりにで晴れた。

晴れた日のパパとママの休日・・。
そんなときの昼間はベランダでひなたぼっこするのがたまらない。
平日の昼間はひとりぼっちだから、ひなたぼっこなんかできないし。
keitai3.jpg
ベランダの窓の前でパパかママをずーっと見つめてると
窓を開けてくれる。
あたしがベランダにいる間は窓は閉められる。
ママいわく
「虫が入るから」
冬でも言ってる・・・。
しばらくひなたぼっこしていい感じになり、部屋に入りたくなったら、今度はベランダから見つめてると窓を開けてくれて部屋に入れる。

今日も久しぶりのひなたぼっこ。
ママが昼寝をしていたので、パパにベランダの窓を開けてもらった。
やっぱり気持ちいい!

そろそろいい感じになったので部屋に入ろうと思い、ベランダから“見つめる”合図をしようと思ったら・・
パパの野郎、別の部屋でパソコンしてて、あたしに気付かない。
って言うか、あたしがベランダにいること忘れてる??

ママはすっかり爆睡中。
あたしはしばらくベランダをウロウロ。
どないしよう。結構暑くなってんだけど。
ちょっとパパ、いい加減気付いてよ。
だめだありゃ、あたしの存在忘れてる。
仕方がないから、ベランダの窓を両手でカリカリ。全力でカリカリ。

そしたらママがお目覚め。
やっと窓が開き部屋に入れた。
そしてパパはママからお説教。
「ちょっと何やってんのっ!夏だったら、むく死んでるよっ!
パソコンばっかりやってんじゃないのっ!」

夏だったら死んでる???
ほんと勘弁して。






posted by mukumoca at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

