ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年03月09日

おやつ

あたしのおやつは3種類。
ほねっこ・さや・トリーツ。
ただ、ほねっこは夕食、さやは朝食の“景気づけ”としてもらえる。
景気づけって・・。

トリーツだけが普通におやつとしてもらえる。
ただあたしは尿結石なので、療養食のトリーツだ。
ほねっこ、さや食べても問題ないから、普通のおやつでもいいと思うんだけど・・。

このトリーツは1日4個もらえるんだけど実際は2個。
パパが力ずくで半分に割ってる。
P1000029.jpg
そこまでしなくてもと思うんだけど、どうやらあたしの体に気を使ってるみたい。

たまにパパが言ってる
「むくはジャーキーって言葉、知らないんだなー」
ジャーキーって何だ??
posted by mukumoca at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんぞぉ

あたしはトイレを覚えるのが遅かった。
早い子は2〜3回くらいで覚えられるらしいが
あたしは2ヶ月くらいかかった。

ウチに来てからパパとママは働いていたので、
朝と夜しかトイレのこと教えてくれなかったし、
そん時だけ「おしっこは、ここでするのっ」て言われても覚えられる訳がない。

ある時、
−トイレできちんとできたら、おおげさにホメてあげよう−
みたいなコトをパパとママがどこからか教わってきた。

それからトイレでおしっこしたら
「おしっしぃよぉーし」(なぜか、おしっしぃ・・)
ウンチしたら
「うんぞぉよぉーし」(なぜか うんぞぉ・・)
えらくホメてくれるし喜んでくれる。

そりゃホメられて、おまけによろこんでくれたらあたしも嬉しい。
そんな感じでやっとこトイレを覚えた。

今でもおおげさにホメてくれるのは、続いている。
ウンチする度、
「うんぞぉよぉーしっ、いいこだねぇ。うんぞぉよぉーしっ!」
アホみたいにホメてくれる。
ちょっとしたお祭り騒ぎだ。

ウチでは1日に何回か“うんぞぉ祭り”が開催されてる。

サイエンスダイエット買うなら

お買い得!ペットシーツ
posted by mukumoca at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

