ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年03月03日

怒られる

あたしはちょくちょく怒られる。
一番怒られるのがワンワンワン騒ぐとき。
だって怖いんだもん。
何か物音がすると、
誰か知らない奴が入ってきたんじゃない?と思って
そりゃ全力でワンワン騒ぎますわ。

そーするとパパもママも怒る。
その怒り方が他と違う。
「ダメっ!」て言葉が、ウチはなぜか、「ちゃいっ!」って言葉に変わってる。
理由はさっぱりわからない。

だから「ワン!ダメっ!」が
「ワン!ちゃいっ」ってなる。
それも本気で「ワンちゃいっ」って叫んでる。
ワンチャイって、タイ人のキックボクサーか・・・。

posted by mukumoca at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパとママ

どうもパパよりママのが強いらしい。
あたしもよく怒られるけどパパもよく怒られる。
「トイレの電気がつけっぱなしっ!!」やら
「タンスの戸が開けっ放し!!」とか
よく言われてる。
いい加減覚えればいいのに・・。
お願いだからあたしにとばっちり来ないで。

あたしがおやつのとりーつが欲しい時、パパをずーーーっと見つめてみるともらえる。
「さっきあげたばっかりだからダメ」
って最初は言ってるけど
それでもずーーーっと見つめてるともらえる。
コツは目をまんまるにして見つめること。
そしたら
「しょーがないなぁ」
ってくれる。
とりーつは1日4個(しかも1個をごていねいに半分割ったやつ。だから実質2個)までってルールみたいなんだけど4個超えててもくれる。
「ママには内緒だよ」って口元に一指し指当ててる。
内緒も何もあたしゃ、しゃべれないし。

ママに抱っこされてるときはホント幸せ。
しかもおなかさすってくれたりするもんだからすんごい気持ちよくて眠くなる。
っていうかホント寝れる。
最高に気持ちがいい。

一番好きなおやつのささみはママがゆでてくれる。
パパがゆでてるの見たことがない。
ゆでれないのか、メンドくさいのかわからないけど・・・。

あたしゃパパより断然ママ派だ。
posted by mukumoca at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

