ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年03月02日

ごはん

どうもあたしは“尿結石症”っちゅう病気らしい。
ちっちゃい頃、病院いったらセンセーに
「療養食以外食べちゃダメっ」て言われた。
その療養食とはだぶるでぃとかしーでぃとかいって、
センセーも「まずいから食べないかもしれないよぉ」って。
食べる前からドン引きだっていうの・・・。

それをパパ、ママが不憫に思ったのか、ちょいちょい他のごはんもくれた。
ただ月1回のおしっこ検査があって“ぺぇはぁ”が上がってるとバレるらしい。
よくセンセーに「ペーハー上がってるけど何か食べさせたでしょっ!」ってパパ、ママが尋問されてた。
パパが甲高い声で「だぶるでぃしか、食べさせてましぇんっっ!」って
答えてた。
センセーは唸りながら首かしげてる。

病院でたら
パパが「やべぇジャーキー食わせたのばれてる。気ぃつけなきゃ」ってママと話してた。
おいっ!ちゃんとしてっ!

ただ何回かこんなこと繰り返してたら、“ぺぇはぁ”が上がらないごはんが何個か見つかったみたい。
それがほねっこさやトリーツささみ
こいつらはホントおいしぃ。
ちょっとしか食べれないけど・・。

だけど主食のだぶるでぃしーでぃは、まずい。
ホントまずい!
センセーの言ってたこと間違ってない。
そんなの7年間食べ続けてます・・・。

パパがたまに言う。
「死ぬ前にジャーキーアホみたいに食べさせてあげる!」
やかましいわ・・。




posted by mukumoca at 00:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

