ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

2010年12月31日

激動の1年でした・・よいお年をっ!

今月はほとんどブログ更新できなかった。
なんやかんや落ち着かなくて・・。
さすが師走っ!!

ほんで今年も残すとこあと1日。
皆様ホントありがとうございました。

今年はあたしにとって
激動も激動。

こんないろんなことある年は
もう二度とないんじゃないかと思うくらい。

1月にママの妊娠が発覚

7月に子宮蓄膿症での人生初手術

同じく7月にママが里帰り出産の為2ヶ月間実家に戻っちゃったから
そこからパパとのふたり暮らし

10月に赤ちゃん帰宅
そこから生活が一変

こりゃ激動だぁ

そんなんだから
あたしも白髪が増えました。

はて来年はどんな年になるんだろ??

keitai352.jpg

それでは皆さん良いお年をっ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 12:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

赤ちゃん生誕100日目

今日は午前中から
おしっこ検査で病院と
足裏カットでホームセンターへ

最近はパパだけと一緒に行くんだけど
行くときにママが

「ごゆっくりぃ〜♪」

パパは
車の中で
「ごゆっくりじゃねぇよなぁ〜気をつけて行ってらっしゃいだよなぁー」
グチってる。

あたしとパパが出掛けてる間に
ママと赤ちゃんでゆっくりするらしい。

ママの赤ちゃんへの溺愛ぶりは相変わらずすごい!

こりゃ立派なマザコン息子になるに違いない。

で、その将来立派なマザコンになるであろう赤ちゃん。
今日で生誕ちょうど100日。

おめでとーっ!!

もう100日たったんだなぁと。

ホントすさまじい成長。
あっという間にあたしより大きくなっちゃったし。

ほんで100日目っちゅうことで
ウチで食い初めっていうお祝いを
かる〜くやることに。

そんな形式にのっとらず
一応、鯛焼いて
赤ちゃんに食べさせるフリさせてみたいなことをやった。

ママが鯛を焼いてたら
「なんか焦げて骨がムキ出しでガイコツみたいな鯛になっちゃった・・」

ガイコツみたいな鯛って・・

パパも鯛見て
「化石みたいな鯛だ・・シーラカンスか??」

シーラカンスみたいな鯛って・・・。

たしかこの100日祝いって
赤ちゃんが将来食べるのに困らないように
願うお祝いじゃなかったっけ??

将来、大丈夫か??赤ちゃん!!

きっと大丈夫だよ!赤ちゃん!!

keitai348.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 22:59| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

不快な時に不快な人と不快な事を

最近、パパが赤ちゃんをあやすと泣いてることが多い。

今日もパパが話しかけたら赤ちゃんが不快な表情に…。

ほんで夜になって
パパが少しご機嫌ななめな赤ちゃんを
風呂に入れることになり

ママが赤ちゃんに
1オクターブ高い声で
「不快な時に不快な人と不快な事をするのは、やだよね〜」

パパは
「だったらお前が〇●※☆」
何言ってるか
さっぱりわからないけど
ブツブツ言ってる。

二人で風呂に入ってってすぐ
パパが一生懸命赤ちゃんをあやしてるのが聞こえてきた。

なんか歌ってる…。

不快なとっきにぃ♪
不快なひっとと♪
不快なことを〜♪

曲はえらくポップなのに
歌詞が…。

パパは
大丈夫かしら?

そんな風呂タイムも終わりちょっと落ち着いてきたとき

パパが
「むくぅ!むくは明日お風呂だよん!」

えっ…??

あたしも不快になってきたんですけど…。
2010113000060000.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています。
どうかワンクリックお願いいたします!!m(_ _)m
posted by mukumoca at 22:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

